フランス・ドイツ 9日間!周遊たびのモデルコース

Disneyland Paris
スポンサーリンク

こんにちは。今日は2018年夏に行った、フランス・ドイツ旅行のモデルコースについて書きます。

パリは憧れの街で、行ってみたい美術館がたくさんあったのでとっても慌ただしくなりましたが、
いろいろなアートに触れられて、とても嬉しかったし楽しかったです。

ディズニーランドパリにも行けました〜

ドイツは夫の友人が住むケルンに行くのが主な目的だったのですが、
白黒のおうちが可愛い町 フロイデンベルグ へ行ったり、
フランクフルトでサッカーを見たりもできたので、短期間のわりに充実していました!

9日間で訪れたフランス・ドイツの素敵なまち

私たちが9日間で訪れたのは…

• フランス:パリ
  • フランス:パリ(ディズニーランドパリ)
  • フランス:ノルマンディー モンサンミッシェル
  • フランス:アルザス コルマール
  • フランス:フランシュ・コンテ ロンシャン(ロンシャンの礼拝堂)
  • ドイツ:ケルン
  • ドイツ:フロイデンベルグ
  • ドイツ:フランクフルト

やっぱり、コルビジェのロンシャンの礼拝堂がとってもよかったです。

アクセスがそんなに良くないのでなかなか足をのばしにくいかもしれませんが、
美術館や建築が好きな人にはぜひ行って欲しいです〜1日つかう価値あります!

フランス・ドイツ 9日間のモデルルート!

航空券は、Surprice で予約しました!
安かったので選びましたが、トラブルは特になかったです〜

上記リンクまたは下記バナーからサイトへ飛んでぜひ狙っている航空券チェックしてみてください〜

フランス・ドイツ 9日間のモデルルート!
  • 1日目 深夜
    羽田発 韓国 仁川経由でパリへ

初日AM2:00発の飛行機で日本を出発。

仁川空港ではスタバ飲んで時間をつぶしました。

• 1日目 午後
    パリ着 美術館巡りとおかいもの

行きたい美術館がたくさんあったので、初日から詰め込みました。
    ポンピドゥーとパレドトーキョーはそれぞれ夜遅くまでやっています。
    ※閉館時間・休館日は事前に調べていくことをおすすめします!

■行った美術館

オランジュリー美術館(〜18:00)
     ポンピドゥセンター(〜21:00)
     パレ・ド・トーキョー(〜0:00)

■行ったおかいものスポット

agnes b(アニエスベー)
     repetto(レペット)

アニエスは大好きなブランドなので本場のおみせにいけて嬉しかった〜

美術館・おかいものの他にも、定番のエッフェル塔や凱旋門も見に行きました。

• 2日目 朝
    パリ観光

■行った美術館

ルーブル美術館
     オルセー美術館
     フォンダシオン ルイヴィトン

ルイヴィトンの美術館の建築とってもかっこいいです〜
    ちょっとパリ市街から距離あるけど…
    行った時はちょうど村上春樹の展示をやっていてそれもよかった。

他にも定番のサントシャペル・サクレクール、そして去年火事があったノートルダム大聖堂もいきました…

• 2日目 夜
    ディズニーランドパリの近くのホテルへ移動

パリ市街から地下鉄A4線の終点マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅が
    ディズニーランドパリの最寄駅です。

この晩から2泊、オフィシャルホテルの ホテルサンタフェ に泊まりました〜

サンタフェについて書いた記事はこちらから… ☟

• 3日目
    ディズニーランドパリ満喫!

パリのディズニーには、

• ディズニーランド・パーク
    • ウォルト・ディズニー・スタジオ

の二つのパークがありますが、1日で駆け足で楽しみました!

特に気に入った乗り物たち
    • クラッシュのコースター
    • レミーのおいしいレストラン アドベンチャー

このふたつは日本にはないのでぜひ乗って欲しいです〜

特にレミーの方は舞台がパリなので、ぜひ日本にいるうちにDVDを見て予習してください!

わたしたちがいったとき(2018年8月)は、朝8時頃から23時まで営業していました。

• 4日目 朝
    パリ市街へ戻り、電車・バスでモンサンミッシェルへ

パリからレンヌまで電車で移動、そのあとバスに乗り換え午後にはモンサンミッシェルへ。

ずっと見てみたかったので本当に感動しました〜昼も夜も綺麗…

夜バージョンが見たかったのでモンサンミッシェルが見えるホテルに宿泊しました。

• 5日目
    パリへ戻り、コルマールへ移動

この日は移動日といった感じで、
    来たルートを戻りパリへ、そのあと電車でコルマールへ移動しました。
    コルマールへついたのは16時過ぎ。雨が上がったところで、ちょうど虹が見られました!
    コルマールはカラフルで可愛い街並みが素敵なまちです。

• 6日目
    ロンシャンの礼拝堂へ

コルマールからベルフォールへ移動し、ベルフォール駅からタクシーで30分ほど…

ずっと行きたかった、コルビュジェ設計のロンシャンの礼拝堂へ行きました。

周辺の建物や教会の外観はもちろん、光が差し込みキラキラひかるステンドグラスが綺麗で感動。

夕方コルマールへ戻り、電車でケルンへ移動。
    ついたのは20時すぎで、夜バージョンのケルン大聖堂と美味しいケルシュ(ビール)を堪能!

• 7日目 朝
    フロイデンベルグへ

電車でジーゲンへ。駅からバスに乗り換えフロイデンベルグの街並みへ。

白黒のおうちたちがとても可愛いです。ねこもいました。

• 7日目 午後
    ケルン散歩

地球の歩き方で見つけて気になっていたコロンバ美術館や、

ケルン発祥のオーデコロンを求めて、4711へ行ったりもしました。

夕方にはまたケルシュを堪能して、ケルン大聖堂越しのサンセットを見ました〜綺麗…

• 8日目 朝
    フランクフルトへ

フランクフルトではまち散歩をしていたのですが、
    途中で現地の人にサッカーの試合があると教えてもらい、
    アイントラハト・フランクフルトの本拠地、コメルツバンク・アレーナヘ。

当日券が手に入り、試合を見ることができました。

vsブレーメン戦だったのですが、なんと大迫が点をとり大歓喜!!
    これで長谷部がでていれば最高だったのですが、、出場はなく残念、、

• 8日目 夜
    フランクフルト発 仁川経由で成田へ
  • 9日目 夜
    成田着

フランス・ドイツ周遊たび、おすすめです!

パリは、他の都市に行かずに9日間過ごしたいくらい見どころ満載のまちですが、
せっかくだからと、ディズニーやロンシャンの礼拝堂、ドイツまでくっつけちゃいました。

フランスもドイツもどっちも行きたいなぁと悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

どちらの国もとーってもたのしかったです。

でも、パリが気に入りすぎて、パリだけはまたゆっくり行きたい…!笑

各都市で泊まったホテルはHotels.comで予約しました。
10泊したら1泊無料になるの、旅行好きには嬉しいですよね〜
気になるまちのホテルはぜひこちらからチェックしてみてください!

Thank you very much for reading ❤︎

instagramもチェックしていただけたら嬉しいです!
フォローしていただけたらもっと嬉しいです❤︎