2歳子連れで行く!沖縄3泊4日のたび/①day1 - RW Travel - 旅好き夫婦の旅行ブログ -

2歳子連れで行く!沖縄3泊4日のたび/①day1

モデルルート
スポンサーリンク

今日は、今年2023年3月に行った沖縄料理3泊4日旅行を振り返りたいと思います。

また久しぶりになってしまった…

最近素敵な海外旅行vlogを見ていて、更新意欲が高まりました。

[ Hawaii Trip ] 総集編🌴ハワイアン航空で行く10泊12日のハワイを一気見!渡航歴30回以上の私が行く、3年ぶりのハワイ旅行! (2022年夏)

今後は週一以上更新を目標に、頑張ってみたいと思います。

まずこの投稿では初日について。

【基本情報】

30代夫婦+2歳男子(電車がだいすき)

神奈川県在住

Day1 -自宅から羽田へ 空港での過ごし方-

9:25 羽田発のANAを予約しておきました。

飛行機は基本、スカイスキャナーで値段をチェックし、

航空会社公式が特別高くなければ、公式で予約するようにしています。

2時間ほど前に羽田に到着。

その1時間ほど前に家を出るので早起きですが、

我が家の2歳は割と朝に強いので、旅行の時は基本的には朝早め出発が多いです。

3月の祝日・休日を利用して行ったので、飛行機は満席。

機内持ち込みしたくてサイベックスのリベルというベビーカーを使っていたのですが、

荷物入れがいっぱいになるだろうとのことで、出来れば保安検査前に預けてしまって欲しいとのこと。

持ち込みできるサイズのベビーカーでも、満席の場合はこのような時もあるので少し注意が必要です。

保安検査後は、持参したコンビニおにぎりやパン・ワッフルなどで朝ごはんタイム。

空弁や飲食店も良いのですが、子連れだとちゃんと食べられるものと時間を確保できるかが不安なので、基本的に前日の夕方にコンビニやスーパーで買い出しをするようにしています。

朝ごはんの後は子供をキッズコーナーで遊ばせ体力を消耗させます。2時間超えのフライトは初めてだったので、たくさん寝て欲しいなぁと思ってたくさん遊ばせました。

Day1 -フライト、レンタカーで美ら海水族館へ-

思惑どおり離陸してすぐに爆睡。

大人はWi-Fiが使えるのでのんびりスマホを触って過ごしました。

着陸の20分ほど前にお目覚めになるまでよく寝てくれたので助かりました。

羽田はキッズコーナーがあるので小さな子供を連れて出かける方は、早めに行って活用すると良いと思います。

那覇空港についてからは、レンタカー屋さんの送迎バスで、レンタカー屋さんへ。車に乗り換えです。

この旅で使ったレンタカー屋さんは”トラベルレンタカー那覇空港店“です。

飛行機を降りてから、レンタカー屋さんに着くまでで1時間ほど。

そこから車に乗るまでも少し順番待ちや手続きがあるので、飛行機から降りて車で出発できるまでは、ざっくり1時間半ほどは見ておいた方が良いと思います。

今回は12:20に那覇着だったので、お昼ご飯難民になりそうだなぁと予想…

子供に食べさせられるものは朝ごはんと合わせて多めに買い出ししておきました。レンタカー屋さんでの待ち時間でパクパク食べてもらいました。

大人がお昼にありつけたのは14:30過ぎ。

レンタカー屋さんから美ら海水族館へ向かう道中の、中城SAでした。

ハンバーガーやブルーシールアイスを調達してきて車で食べました。

Day1 -美ら海水族館-

水族館に着いたのは16:30頃。

結構遅くなってしまいバタバタしましたが、ジンベイザメのいる本館?はしっかり見られたので満足です。

メインの建物以外に、ウミガメ館やイルカ館みたいな建物があり、そちらの方が早く閉まってしまうので、閉館ギリギリに着いた場合は別棟たちから巡ることをお勧めします。

次回へ続く…

この後ホテルにチェックインして、夜ご飯を食べに行ったのですが、また次の投稿で。

Thank you very much for reading ❤︎

instagramもチェックしていただけたら嬉しいです!
フォローしていただけたらもっと嬉しいです❤︎

comment

タイトルとURLをコピーしました