9日間イタリア周遊たび モデルコース:欲張っていろんな街へ!

Italy
スポンサーリンク

こんにちは。今日は2014年(!)にイタリア旅行へ行ったときの日程について書きたいと思います。

こないだ行ったと思ったのに、2014年って…6年前…怖…

友達がイタリアへのハネムーンを検討しているとのことだったので、少しでも参考になればなぁ〜

でも圧倒的つめこみルートなのでハネムーン向きではないかも…

• ミラノやヴェネツィアなどの有名な都市だけじゃ物足りない!
  • アルベロベッロなど南イタリアへも足をのばしたい!
  • 人と被らない変わったスポットにも行ってみたい!

みたいな物好きなみなさまにおすすめです。我々以外にいるんだろうか…笑

9日あったら全部まわれる!イタリアの素敵な都市・まち

私たちが9日間で訪れた場所は…

• ミラノ
  • ヴェネツィア
  • フィレンツェ
  • ピサ
  • ペシャ(ピノッキオ公園)
  • ナポリ
  • カプリ島(青の洞窟)
  • マテーラ
  • アルベロベッロ
  • ローマ
  • バチカン

引くほど周遊してます!

異彩を放っているペシャのピノッキオ公園はお気に入りのB級スポットです。
そのうち記事を書こうと思いますが、取り急ぎぜひ検索してみてくださいませ…

9日間周遊!イタリアたびのモデルコース❤︎

早速ですが、日程はこちら。

9日間周遊!イタリアたびのモデルコース
  • 初日朝
    成田発 北京経由でミラノへ
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中国系の航空会社はネットで調べるとあまり評判良くないですが、乗ってしまえば全然平気です。

ただ日本語対応の映画が少ないので、飛行機で眠れないタイプの方はタブレットなどにダウンロードして持っていくことをおすすめします。ちなみに私はいつでもどこでも寝れるタイプです。

• 初日夜
    ミラノ着
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は夜バージョンのドゥオーモを見ながらピザとワインを堪能して終了。

毎日イタリアン食べられて最高!海外旅行中は最初から最後まで現地の食べ物食べる派です。

• 2日目 午前
    ミラノ観光

最後の晩餐を見ました。すごいでかかった。日本にいるときにネットで予約して行きました。

• 2日目 午後
    電車でヴェネツィアへ移動
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴェネツィアについたのは夕方で、この日はゴンドラに乗ったり、イタリアンディナーしたり、夜のサンマルコ広場を堪能したりしました。

• 3日目 午前
    ヴェネツィア観光

楽しみにしていた安藤忠雄設計の現代美術館 プンタデッラドガーナに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当時大学院生だったのですが、偶然同級生に遭遇しました 。衝撃!

• 3日目 午後
    電車でフィレンツェへ移動
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方ついてお散歩。オレンジ屋根の街並みが本当にきれいだったなぁ〜

ミケランジェロ広場から見た夕焼けも綺麗だった!そしてまたイタリアンディナー❤︎

• 4日目 朝
    ピサへ

ベタにピサの斜塔!ほんとに斜めだったぁ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • 4日目 午後
    田舎町のペシャ ピノッキオ公園へ

イタリアの面白スポットを調べていて見つけたピノッキオ公園。

ペシャの駅からタクシーで行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマパークというよりローカルな公園って感じ。

乗り物などは無いけれど、突っ込みどころ満載なオブジェがたくさんあってシュール…

そして日本人はもちろんいないし現地民すら数人しかいない…笑

• 4日目 夜
    フィレンツェへ戻り、ナポリへ移動

夜遅くにナポリについたのでマック買って部屋で食べることにしたのですが、
    マックでiPhoneを盗られそうになりめちゃビビる…
    お尻のポケットにはもう何も入れないと誓ったのでした。

• 5日目 朝
    船でカプリ島へ

見事快晴で青の洞窟に入れました!めちゃくちゃ綺麗!

• 5日目 午後
    ナポリへ戻り、バーリ経由でマテーラへ
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーリまで電車。そこからバスだったと思います。

街の外れの謎バスストップで降ろされ途方に暮れていたら、地元のバー的なお店を発見。
    お店に入り助けを求めたら、なんとボブマーリー好きの優しい男性が車で街まで送ってくれました!
    どこ行っても本当に現地の人々に助けられることが多いな…せかいはやさしい!
    ということでバスで行く方は要注意です…

この日の夜はサッシという伝統的な住居のホテルに泊まりました。

• 6日目 午前
    マテーラ観光
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜のマテーラも良いけど朝のマテーラも綺麗です。

• 6日目 午後
    アルベロベッロへ移動

楽しみにしていたアルベロベッロ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トゥルッリというとんがり屋根の住居が可愛いです。

ホテルもトゥルッリ型のところにしました。

• 7日目 午前
    アルベロベッロ観光
  • 7日目 午後
    バーリ経由でローマへ

電車でローマまで行く予定が、電車がいっぱいでチケットが取れず…

冷や汗かきましたがなんとかバスのチケットがとれて無事ローマへ。

• 8日目
    ローマ観光

遺跡を見たり、真実の口を(遠目から)見たりしました。

バチカンも行きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローマだったら、私はザハハディト設計のMAXXIがとっても気に入りました。現代美術館です。

• 8日目 夜
    ローマ発 北京経由で成田へ
  • 9日目 夜
    東京着

メインどころの街に割く時間が普通はもっと長いとおもうのですが、

よくばっていろんな街にいくのも楽しいです!

とくに南イタリアのマテーラとアルベロベッロは街も小さくお散歩にぴったりでおすすめです〜

その土地の伝統的な住居に泊まれるのも楽しかったです。

私たちはHotels.comで予約しました。
10泊したら1泊無料になるの、旅行好きには嬉しいですよね〜
リンク貼っておくのでぜひこちらからチェックしてみてください!

せっかくなので欲張ってイタリア周遊してみては?

地球の歩き方をなんどもチェックして気になる街やスポットをとことん組み込んだイタリア旅行。

とってもたのしかったのでぜひぜひ参考にしていただければ嬉しいです〜!

Thank you very much for reading ❤︎

instagramもチェックしていただけたら嬉しいです!
フォローしていただけたらもっと嬉しいです❤︎